お知らせ
2021.08.6
先月に続き、『かまくら春秋』八月号にエッセイの続篇が掲載されましたので、ご案内させていただきます。また『季刊文科 八十五号』にも、現在刊行中の父の著作集についての短文が掲載されました。
『かまくら春秋』八月号は刊行月のみWebでもご覧いただけます。よろしければお読みくださいませ。
『季刊文科 八十五号』詳細はこちらをご覧ください。
貴重な執筆の機会をくださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。
大聖観音寺
竹の寺 地蔵院
いつも当ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。ちょうど…
二月十二日(土)の毎日新聞朝刊に、川本三郎氏による拙著の書評が掲載され…
今年の春以降、父高橋英夫が遺した多数の直筆原稿や自身の揮毫による色紙、…
東京の駒場にある日本近代文学館で、秋季特別展「編集者 かく戦へり」展が…
『かまくら春秋』10月号の連載リレーエッセイ「こころにひかる物…
日本近代文学館で開催中の「編集者 かく戦へり」展は今月初めに日本経済新…
2025.12.5
秋の初め頃から関東にある実家のお墓の今後について神経をすり減らす日々でしたが、お…
2025.11.3
昨今家族のあり方や家に対する意識の変化、少子化などにより、墓じまいをする人が増え…
2025.09.25
大覚寺の前身は嵯峨天皇の離宮嵯峨院でした。大沢池はその庭園の池として造られたもの…
2025.09.18
いつも当ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。ちょうど二年前の二…
2025.09.13
前回大覚寺の宵弘法について投稿しましたが法要の様子が中心でしたので、今回は伽藍や…
心に留まった風景
寄り道東海道
Copyright © 山紫水明の日本 All rights reserved.